とりあえずビーコルで!

とりあえずビーコルで!

Bリーグの弱っちぃ横浜ビー・コルセアーズの成長記録

ジェイソン・ウォッシュバーンのシーズンが終わる/生原秀将と温泉

みなさん、こんにちは。

さっそく、本日の横浜ビー・コルセアーズの情報をお届けします。

なかなか明るい話題はないが、気になったものをいくつか。

菅原暉がSNSを更新

優等生で優男感たっぷりのテルくん。

先日のシーホース三河戦終わりに、Instagramを更新している。

 
この投稿をInstagramで見る
 

⚔️⚔️⚔️

菅原暉(@terukiyo14)がシェアした投稿 -

デビュー戦となった試合を絵文字だけで表現。

なんだか河村勇輝の自己プロデュース力の高さが印象に残っている分、この大人しい空気満載な更新は対照的で面白かった。

 
この投稿をInstagramで見る
 

. 皆様、寒くなりましたが、体調はいかがでしょうか? 新型肺炎のコロナウイルスやインフルエンザが 大変流行っておりますので、重々お体には、お気をつけ下さい。 . Bリーグの試合等、たくさんのイベントが中止になり、自分も悲しい限りです。 . ですが、感染拡大を防ぐためには 賢明な考えだと思います。 . 菌をやっつける為に、先日スーパーマンになりました。 少しは全国の菌をやっつけれたと 自負しております。 . ⚠️皆様を元気にしたい!だけの動画です。 . #スーパーマン #今花粉に悩まされてます。

河村 勇輝 / Yuki Kawamura(@kawamurayuki_8)がシェアした投稿 -

ジェイソン・ウォッシュバーン『今シーズンが終わった。』

 
この投稿をInstagramで見る
 

Chapter 🖐🏼✌🏼 officially closed. It really didn’t go how I thought it would. Went the complete opposite actually. But I’m resilient and fought my way back. Unfortunately there are things always out of our control. This virus has effected everyone in different ways. For me, it made it impossible to be able to play in the ASEAN league this year. That’s okay though cause I showed myself that I was healthy and ready to go. Like always I stressed over it and like always God had me. Hopefully the world comes together a figures out how to slow this virus down so everything gets back to normal as soon as possible. I’ll be prayin for it 🙏🏼 Thank you @saigonheat.official for the opportunity and I’m sorry the league couldn’t get it sorted. Till next time... ✌🏼 #yearseven #thegrindneverstops

Jason Washburn(@jwash42)がシェアした投稿 -

プロキャリア、7年目の幕が下りた。 思ったようには、いかなかった。 進むべき方向とは逆方向に向かったりして、どうにか戻ってこれたのに。   残念なことに、どうしたってコントロールできないことはある。 今回のウイルスは、様々な方法で多くの人に影響を及ぼしている。 僕は今年のASEANリーグで、プレイすることが不可能になってしまった。 でも、プレイの準備ができていることは示せたと思う。 皆で協力してウイルスを弱まらせる方法が確立され、一刻も早く正常な世の中に戻ってほしい。   チャンスをくれたサイゴン・ヒートには、本当に感謝しているよ🙏🏼 チームの力になれず、残念に思う。   では、また。

 

無念極まりない。

彼の活躍を楽しみにしていただけに、何もせずシーズン終了という結末は「不完全燃焼」という言葉そのものだろう。

 

b-cor.hatenablog.com

生原秀将、銭湯への愛を語る

どうしても暗くなる、コロナ(COVID-19)の話題。

最後は、ほっこりな話題で締めたい。

横浜ビー・コルセアーズの生原秀将が行きつけの銭湯へ。これが鍛え抜いたアスリートの筋肉だ!

  「お風呂が大好き」という生原選手が行きつけの銭湯を案内してくれた。

それが横浜市磯子区にある「ねぎしの湯 大盛舘」(公式HP

 

―――こちらの銭湯は御用達だそうですね。

練習場から徒歩圏内なのでいつも利用しています。多い時は週3~4回来ています。

 

―――チームメイトとも来るんですか?

はい。

よく一緒に来るのが、田渡 凌選手と秋山皓太選手。

2人ともお風呂が好きなんで、遠征先でも銭湯を探して一緒に行っています。

 

―――家ではシャワー派? それともお風呂派?

両方ですね。

朝はシャワーだけですが、夜は湯船に浸かります。

バスケの選手は大きい人が多いですが、僕は普通サイズ(身長180㎝)なので自宅の浴槽もジャストサイズです。

 

―――入浴時間はどれくらいですか?

長湯はできない体質なので、だいたい10~15分くらい。

練習の後は筋肉を休ませる目的で、温かい湯と水風呂を交互に繰り返して入っています。

サウナにハマった時期もあったんですが、今はあまり入らないです。

 

―――体はどこから洗いますか?

頭。それから体を洗って最後に顔です。

僕、リンスはしないんですよ。昔からリンスは女の人がするもんだという思いがあって。

なので人に勧められて絶対にしない。それがポリシーです。

 

―――風呂上がりの一杯は?

水ですかね。サウナに入る時は汗をかくので、浴場に持ち込んで小まめに水分補給しています。

 

―――自分の体で自信のある筋肉は?

夏だったら、もっと体が絞れているんですけど…(としばし考える)。

胸筋ですかね。人よりはあると思います。

 

―――2019年に実施された「B.LEAGUEモテ男No.1決定戦」で6位に選ばれました。それについてどう思っていますか?

6位って(苦笑)。全然褒められてないですよ!

 

―――いやいや、数百人いる選手の中での6位はかなりスゴイですよ!

そもそもその選定の基準が不透明なんですよ。

ウチのチームに牧全という超絶なイケメンがいるんですが、彼はランキング外ですから。

その時点でおかしい(苦笑)。

 

―――生原選手もイケメンですよ。自信を持ってください! そんな生原選手の好きな女性のタイプは?

それ聞かれると思って事前に考えたんですが、難しい質問ですね。

これまで考えたことなかったので正直わからない。

芸能人だったらガッキー(新垣結衣)が好きなんですけどね。

小学6年生からずっと一筋。最近も写真集買いました(笑)。

 

―――生原選手は今シーズン、横浜ビー・コルセアーズに移籍してきました。横浜の街の印象は?

最高です!

僕は出身が徳島で、大学は茨城のつくば、プロに入ってからは宇都宮、愛知の刈谷市とずっと地方暮らしだったので、横浜は都会で新鮮です。

 

―――理想の神奈川デートは?

まだ詳しくないので逆に教えてほしいです。やっぱりみなとみらいですか?

買い物して夜景を見て、中華街でご飯を食べる王道コースとか?

あとは横浜DeNAベイスターズの試合観戦もいいですね。

 

―――今シーズン、ここまでチームの成績は芳しくないですが、ご自身はどう捉えていますか?

ヘッドコーチが替わるというトラブルもありましたが、ここ最近はチームの調子が上がっていると思います。

各地区の首位チームに勝利していますし、選手のモチベーションも高い。

残り試合が少なくなってきましたが、1つでも多く勝利を積み重ねていきたいです。

 

―――生原選手のどんなプレーに注目してほしいですか?

僕はポイントガードというポジションなんですが、とにかく元気なプレーが信条です。

他の選手よりもコートをたくさん走り回っているところを見てほしいです。

得点につながるパスはもちろん、最近はシュートの調子もいいのでどんどん狙っていきます。

 

―――最後に読者にメッセージをお願いします。

ぜひ会場に足を運んでいただき、スピードだったり、パワーだったり、ライブならではの迫力を体感してほしいです。

会場が一体となる応援で一緒に盛り上がれますよ。

バスケットボールファンはもちろん、観戦初心者の方もお待ちしています!  

今シーズンキャプテンの田渡凌を押しのける活躍で好調を維持している、生原秀将。

 

ここでも牧全のイケメン具合をアピールしているし、オフでも仲が良いことがうかがえる。

でも驚いたのは、そのお気に入り銭湯に行くメンバーに牧全が入っていないこと。

なんでだ。笑

 

 
この投稿をInstagramで見る
 

#ガッキー

生原秀将 Shusuke Ikuhara(@shutb4b)がシェアした投稿 -

ガッキーが好きということは、知っていたよ。

 

 

ということで...、

今のところ、ここまで!  

この続きはcodocで購読

 

 

 

プライバシーポリシー