とりあえずビーコルで!

とりあえずビーコルで!

Bリーグの弱っちぃ横浜ビー・コルセアーズの成長記録

【2位死守】19/20 B1リーグ 新潟アルビレックスBB vs 横浜ビー・コルセアーズ

みなさん、こんにちは。

今日はマッチデイ、試合の日だ。

2位を死守したいビーコル

『地区2位』という響きでどうにか心のバランスを保っている中、今回連敗してしまうと2位陥落してしまう可能性がある。

 

f:id:b-cor:20200406104741p:plain
出典:bleague.jp/

 

先日は選手の退団もあり、ファンの混乱を受け、選手がファン向けにメッセージを送るなど色々と動きがあった。

気分を乗せるには「勝利」のみ。

f:id:b-cor:20200406104424p:plain
出典:bleague.jp/game_detail/
 

前回の新潟アルビとの試合は、10月23日(水)の単戦だった。

2度のオーバータイムに縺れ込んだものの、アキ・チェンバースのブザービーターなどもあり、勝利をもぎ取っている。

Bリーグになってから初の『勝率5割超え』などポジティブな要素が見受けられる。

 

ただ、前回対戦を引っ張ってくれた、ジェイソン・ウォッシュバーンが先日退団。

今回はアウェイと言うこともあり、空気も違ってくるだろう。

この変化は、ビーコルにどう影響を及ぼすだろうか。

 

そういったこともあり、重要な1戦で早くも新戦力に期待がかかっている。

ジェームズ・サザランドは今回の試合から使えるようなので、彼のプレイはもちろんのこと、良い連携をみせてほしい。

 

試合スケジュール

とにかく、15時に試合なので楽しみだ。そろそろ勝利してほしい。

f:id:b-cor:20200406105443p:plain
出典:b-corsairs.com/schedule/

 

おわりに

観戦ポスターでこの世界の入れ替わりの激しさを認識

新潟が作成した観戦ポスター。残念なことにジョルジー・ゴロマンはもういない。

入れ替わりが激しい。

 

これだけしょっちゅう変わってしまうと、

ファンが少しの期間、みなくなったらメンバーがガラッと変わり、誰もわからなくなってしまいそうだ。

Bリーグのファンは、ここらへんの情報整理には苦労しそうだ。

 

公式のチーム年表は、更新されないのだろうか

【横浜ビー・コルセアーズとは チームヒストリー】 

2015-2016のチームヒストリーまでで更新が止まっているのだけれど、最新のものを表示してほしいなあと思った。

もし、更新できない(人やお金がない)のなら削除したほうがいいとも思っている。

なんかやる気がないように思えて仕方がない。

もちろん、そんなことはないのだろうが、中途半端なまま放置というのは、企業のページとしてあまり見栄えは良くないだろう。個人のサイトなら気に留めないけれど。

 

横浜に住んで(北山田に住んで余計に思うが)、尋常じゃないほど坂が多い。それも急な坂が...。

この時期に自転車で坂を下ると、もう寒くて寒くて。

 

新潟はもっと寒いだろうが、とにかく皆さま体調を崩しませんようお気をつけください。

 

いまのところ、ここまで!

 

この続きはcodocで購読

 

プライバシーポリシー