とりあえずビーコルで!

とりあえずビーコルで!

Bリーグの弱っちぃ横浜ビー・コルセアーズの成長記録

Bリーグ試合延期決定/ハンター・コート契約解除/新加入選手のお知らせ

普段通りに、横浜ビー・コルセアーズの情報をまとめようと思ったら、ここ数日でたくさんのことが起こっていた...。

それらのことをまとめていこう。

Bリーグ 3/11までの試合延期を発表

政府の方針に則り、Bリーグは試合の延期を発表している。

Bリーグ 大河正明チェアマン

まだ4シーズン目のBリーグです。 クラブもリーグも財政基盤はよちよち歩き。 3月11日に再開を予定していますが、100%再開できるかは今後の状況を注視しながら決定していくことになる。 万が一、このまま開催ができないとなると私たちBリーグが築き上げてきた、財政的なものはすべて吹き飛ぶぐらいのインパクトのある決断をしなくてはならなかった。

 

人命に勝るものはないが、どれほど経営に深刻なダメージを与えるかはこのコメントに表れていると思う。

ビーコルが延期に該当するのは、宇都宮、富山、京都、富山の24節~27節の4試合。

各スポーツ団体も延期等で調整しているが、Bリーグの場合はまだ企業体力が心もとないところ。

選手にとっては試合勘が鈍るなど、モチベーションの維持も難しくなりそうだ。

Jリーグ94試合の延期が決定! 新型コロナ流行、3月15日まで全試合対象

NPB苦渋の決断 3月15日まで全72試合のオープン戦を無観客で行う

 

3月11日には事態が好転していることを祈りつつ、我々は手洗いうがい、食事、睡眠はしっかり摂ろう。

ハンター・コート契約解除のお知らせ

本当に驚いた。まさかの契約解除。

ハンター・コート選手 2019-20シーズン 選手契約解除のお知らせ

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。 この度、横浜ビー・コルセアーズでは、ハンター・コート選手とのB.LEAGUE2019-20シーズンにおける選手契約を双方合意の上、解除いたしましたことをお知らせします。 コート選手は、昨シーズン受傷した左膝前十字靭帯断裂・同内側側副靭帯損傷により、今シーズンは治療とリハビリ・トレーニングを続けながらチームとともに戦ってまいりましたが、この度、完全なる復帰また受傷前よりもさらなる強さと技術を兼ね備えた選手となることを目指すことが最善と判断し、チームを離れ個人でのリハビリ・トレーニングに専念することとなりました。 ※本件に伴うハンター・コート選手の Bリーグ自由交渉選手リストへの掲載は2月27日15時となります。
ハンター・コート選手 コメント
横浜の皆様、2年間本当にお世話になりました! 悔しい時でも皆さんの熱い応援とサポートで勇気をいただきました。 苦しい状況ですが前向きに完全復帰に向けて頑張りたいと思います! ここまでお世話になったチームスタッフとチームメイトには感謝しかないです。 残りのシーズンこの選手達への応援をよろしくお願いします!
代表取締役 植田哲也 コメント
この度、ハンター・コート選手と双方合意の上、契約を解除致しましたことご報告申し上げます。 長身ポイントガードとして将来性のある若きハンター選手は、オンコートは勿論、オフコートでも、常に優しさ溢れる笑顔と向上心をもって、何事にも全力で取り組んでいました。その姿勢はファンのみならず、チームメイト・スタッフからもとても愛されていました。 今回大変苦しい決断となりましたが、ハンター選手の意思を尊重すると共に、横浜を愛し、ファンとクラブのために全力で闘ってくれたハンター選手の今後の更なる活躍を祈念致します。 クラブはハンター選手の熱き想いを胸に、これからの残りの試合をBE COURAGEOUSに闘って参りますので、更なるご声援を宜しくお願い申し上げます。

 

怪我により、ビーコルを退団することになったようだ。

ハンター・コートは現在20歳、適切なリハビリを行えば問題なく快方には向かうだろうが、「個人でのリハビリ・トレーニングに専念」ということが気にはなった。

どこまでケアできるのか、プロとしてコートに戻ってくるビジョンはあるのだろうか....。

チームのトレーナーの知識を借りつつ戦ったほうが良さそうなものだが、色々あるのだろう。

ともかく、こんな別れ方になってしまって非常に残念である。

ビーコルでのB1リーグ戦通算成績は出場18試合、8得点、11リバウンド、12アシストで、今季は8試合に出場とのこと。

 

ハンター・コートとの別れを惜しむ選手たち

マジで頑張れ!リハビリに専念して、今よりも強くなって戻ってこいよ🙏🏼

 

ホール百音アレックスと選手契約を締結

ホール百音アレックス選手 特別指定選手としての活動終了及び2019-20シーズン選手契約締結のお知らせ

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。 このたび横浜ビー・コルセアーズでは、ホール百音アレックス選手が、B.LEAGUE 2019-20シーズン特別指定選手としての活動を終了し、新たにB.LEAGUE 2019-20シーズン選手契約を締結いたしましたことをお知らせいたします。

本契約とでも言えばいいのだろうか。

特別指定選手ではなく、正式にビーコルの選手として契約を結んだ、ビーコルとモネ。

ハンター・コートの分も合わせて頑張ってほしい。

筑波大学 PG菅原暉を特別指定で迎える

菅原 暉選手 2019-20シーズン 特別指定選手契約締結のお知らせ

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。 この度、横浜ビー・コルセアーズでは、筑波大学(3年生)の菅原暉選手とB.LEAGUE2019-20シーズンの特別指定選手契約を締結しましたので、お知らせいたします。 背番号は「14番」、ユニフォーム上での表記は「SUGAWARA」となります。
菅原暉選手 コメント
初めまして。この度特別指定で入団することになりました筑波大学の菅原暉です。 横浜ビー・コルセアーズに入団できてとても嬉しく思います。 熱いブースターのもとプレーするのがとても楽しみです! チームの勝利に少しでも貢献できるよう全力を尽くします。 応援よろしくお願いします!

ハンター・コートが抜けたこともあってか、PGを補強したビーコル。

試合もひとまず中断しており、チームトレーニングがどれほどできるかわからないが、ファンからの期待は大きい。

うまく主力を休める存在になりながら、経験値を貯めていってほしい。

 

今のところ、ここまで!

 

 

この続きはcodocで購読

 

 

 

プライバシーポリシー