とりあえずビーコルで!

とりあえずビーコルで!

Bリーグの弱っちぃ横浜ビー・コルセアーズの成長記録

【茨城ロボッツ情報漏洩】ビーコル選手のオフの過ごし方

みなさん、こんにちは。

さっそく、本日の横浜ビー・コルセアーズの情報をお届けします。

今日のビーコル

いかがお過ごしでしょうか。

今日は天気が悪いだけでなく、極寒ですね。

明日も雨のようなので、体調を崩さぬよう過ごしてほしい。

 

11/22は良い夫婦の日

芸能界でも多くの夫婦が誕生した『良い夫婦の日』

それにちゃっかり乗っかる公式アカウント。

  地道な宣伝活動お疲れさまです。

頑張れ!ビーコル広報!

レーニングに励むキャプテン田渡凌

 
この投稿をInstagramで見る
 

Ryo Tawatari(@tawatariryo)がシェアした投稿 -

 

体幹レーニングで汗を流す、我らがキャプテンTAWATARI

 

ゴロマンの相棒

ジョルジー・ゴロマンは、飼い犬とまったりしている様子をUP。

Instagramの『golom4n』をよく見たら背番号の「14」が隠れている。狙ったのかな?

 

f:id:b-cor:20200406104256j:plain
出典:instagram.com/golom4n/

 

みんなリフレッシュして、良い状態でカムバックしてほしい。

今後のビーコル

フィクスチャーをチェックしよう。

Next Game アウェイで新潟戦

f:id:b-cor:20200406104239p:plain
出典:b-corsairs.com/

 

ホームゲームは、12月14日の東京戦とのこと。

 

このスケジュールを公式がGoogle Calendarとかで共有設定してくれたら、わざわざホームページ覗かなくてラクなのに。

そうしたら運営側も管理がラクになるのに。

 

おわりに

茨城ロボッツ個人情報流出インシデントが発生

先日の投稿で、セキュリティに関して(常時SSL化もしくは、オンラインショップのSSL化)について述べたこともあり、なかなかタイムリーなニュースだ。

 

b-cor.hatenablog.com

受講生の個人情報を置き忘れて紛失 - バスケットボール教室

  • プロバスケチーム茨城ロボッツの子会社が運営するバスケットボールスクールで、受講生の個人情報含む名簿が紛失。
  • ROBOTSスクールの受講生49名の氏名と一部受講生の連絡先が含まれる。
  • 担当講師が11月11日22時にレッスン終了後、名簿などが入った鞄を体育館外部の出口階段に置いたが、そのまま置き忘れて帰宅、その後の所在がわからない状態。
  • 同講師は、翌日12日に気付いたが、鞄は見当たらなかった。
  • 同社では警察への届け、対象となる受講生にメールや電話を通じて謝罪を行っている。

 

名前がわかっただけで個人のSNSアカウントが特定でき、住所もわかってしまう世の中だから、杜撰な管理は勘弁してほしいものだ。

 

ビーコルもアカデミーを運営し、育成にも力を入れているが、世間にネガティブなニュースをお届けしないよう細心の注意を払ってほしい。

 

 

今日は、ここまで!

 

この続きはcodocで購読

 

プライバシーポリシー