とりあえずビーコルで!

とりあえずビーコルで!

Bリーグの弱っちぃ横浜ビー・コルセアーズの成長記録

【JWが居たビーコル】横浜ビー・コルセアーズ vs 秋田ノーザンハピネッツ プレビュー

悪夢のようなアルバルク東京戦が終わり、明日の19時には早くもゲームデイ到来。

延期になっていた、ホーム開幕戦Game2をこのタイミングで消化する。

細谷将司を擁する秋田と対戦

今回のゲームについてメディアでは「田渡凌と細谷将司のマッチアップに注目」という文言が多かった。

ここ最近のスターティングの傾向を見ると、今回のメインも生原秀将になりそうではある。

とはいえ、田渡凌と細谷将司は互いに今回のオールスターに出た間柄。

どういった戦いになるのか楽しみだ。

同じ地区5位でも積み上げてきたものが違う

秋田ノーザンハピネッツ横浜ビー・コルセアーズともに地区の5位に位置している。

直近5試合の戦績は、秋田が2勝3敗で最後の試合を勝利で終えている。ホームの大阪エヴェッサに64-88のスコアで圧勝している...。

それに対して横浜ビー・コルセアーズは、1勝4敗で3連敗中である。

しかし、川崎ブレイブサンダース大阪エヴェッサ相手に金星をあげてきた大きな自信が我々にはある。

 

f:id:b-cor:20200406115939p:plain
出典:bleague.jp/

Game1では大活躍であったジェイソン・ウォッシュバーンは退団のため、また違ったゲーム展開になりそうだ。

このゲームでもオフェンスモンスターである、ジェームズ・サザランドがどうにかしてくれることだろう。

 

f:id:b-cor:20200406115943p:plain
出典:basketballking.jp/
 

アキ・チェンバースは不在?

先日の6次強化合宿に引き続き、今回の7次強化合宿にも呼ばれているアキ・チェンバース。

合宿日程を確認すると、試合のある水曜日までとのことで丸かぶりだ。

福田HCの采配に期待したい。

 

おわりに

平日の試合は、どうしても動員の見込みが難しくなる。

ビーコルでは、スーツ割を開催している。

ほかのチームは、どうやって動員を増やしているのだろうか。

 

今のところ、ここまで!

 

この続きはcodocで購読

 

 

プライバシーポリシー